小5

親子バトル

やめてしまえ

こんにちは、マイです。

息子ハリーは小学4年生。

中学受験2023年組です。

 

 

宿題(社会)が前日の11時になっても終わっていなかったハリー(-_-;)

単元は地図(世界地理)

4年生でもやった比較的簡単な単元なのですが、テストで出ないのでごっそり忘れていたようです。(授業だけでは覚えられないタイプです)

それならそうと、1週間あるのだから計画的に宿題&暗記すればよいわけで、週の半ばで社会の学習時間は設定してあげていたのに。

勝手に前日すれば大丈夫だと判断して、手つかずで前日まで残し、予想外に大変で一人で怒って自爆(>_<)

 

 

お母さんのせいでイライラする!!!

とまで、言い出しました。

カチーーーン(-_-メ)

 

 

誰のせいだって?

お母さんのせいだと本当に思ってるの?

それならもう宿題やめなさい!

塾もやめてしまえ!!!

(塾バックを隣の部屋にぶち込みました)

 

 

 

ごめんなさい、と言ってましたが私も本気です。

5年生になって宿題が多くて、1週間がかなり大変になってききました。

でも、6年生なんてもっと大変なのが目に見えてます。

今でもこんなにイライラしている子が受験期までやっていけると思えません。

ほんと悲しいですけれど、ハリーには限界かも。

精神的にも厳しくて、チックも出てきて。。。

塾も受験もやめたら親子とも健康的な生活が送れるんじゃないかとか思ったり(>_<)

なんだかすごく苦しい。

やめたいのは私なのでしょうか。

 

 

 

言葉がありません。

ガンバレーハリー!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

こちらから有益な中学受験情報が得られます
日々の励みにポチっとお願いします

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 

 

地球儀の出番

 

 

NHKラジオ 基礎英語2 2021年 2月号 [雑誌] (NHKテキスト)こちらからネットまたはアプリのゴガクでいつでも視聴できます

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

 

スタサプ、英語を利用中


 

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】


 

 

国語が登場