小6

第2回合否判定

DとA

こんにちは、マイです。

息子ハリーは小学6年生。

中学受験2023年組です。

 

 

第2回の合否判定の結果が出ました。

そのまえに、第1回目の結果はこちら

成長する時とは合否・7冠 こんにちは、マイです。 息子ハリーは小学6年生。 中学受験2023年組です。 GW前半が...

 

 

詳細な偏差値は書きませんでしたが、第1回目は3科4科とも63以上でした。

ところが、今回はかろうじて3科4科とも60を少し上回る程度。

国語Ⅰが足をひっぱってしまいました(@_@;)

まぁ一喜一憂しても仕方ありません。

7月の公開テストを頑張るそうです。

切り替えだけは早い。

 

 

さて、志望校別の判定をみると、なだは安定のD判定。

他はA判定でした。

なだとその他の中学とは、マリアナ海溝レベルの深い溝、またはヒマラヤ山脈レベルの高い山が目の前にあるのが分かります。

他の最難関校でA判定以外が付いていれば、志望校を変えることも考えるのですが。

おそらくうちと同じような成績の子、Vだけどトップ層とは違う子はボリュームゾーンでたくさんいるのだと思います。

なだをターゲットにした受験勉強をするか(Mなだコース)、なだを除外した勉強に切り替えるか(最難関コース)、悩んでいる家庭も多いのかもしれませんね。

(スミマセン勝手な想像です)

 

 

うちはMなだコースにしましたが、ハリーの中で絶対なだという気持ちはないようで(;^ω^)

だったら、最難関コースにしたらという話も散々したのですが。

それでバトル勃発するという、毎度のパターンです。

 

 

ハリー的には、Mなだの内容もついていける、オーバーワークではないという認識らしいのです。

ほんとかなぁ(~_~;)

 

 

 

そんなわけで前にも書きましたが、夏休みが終わるまでは志望校は変えないことにしました。

ほぼ毎日塾なので、学校がある時と同じ時間に起きて、早めに寝て睡眠だけはしっかりとるように気を付けさせようと思います。

 

 

近頃、9時間寝てるハリー( ̄▽ ̄;)

まぁ健康が何よりでいいんですが。

あと30分勉強したらと言いたくなる気持ちと毎晩戦っています。。。

 

 

夏休みまであと2週間

ガンバレーハリー!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

こちらから有益な中学受験情報が得られます
日々の励みにポチっとお願いします

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 

 

 


セットで学ぶ

 

 

 

 

「NHKラジオ 中学生の基礎英語 レベル1 2022年 7月号」

こちらからネットまたはアプリのゴガクでいつでも(1週間)視聴できます

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

 

 

 

 

ドラゴン桜もおすすめのスタサプ


 

 

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】





 


 

 

国語が登場