小5

12月公開

自己採点どおり

こんにちは、マイです。

息子ハリーは小学5年生。

中学受験2023年組です。

 

 

12月の公開テストの結果がでました。

その前に11月の公開テストはこちら。

11月公開成績は過去最低 こんにちは、マイです。 息子ハリーは小学5年生。 中学受験2023年組です。 11月...

 

 

自己採点通り、ぱっとしない結果でした(=_=)

間違い直しは淡々としました。

どうして間違えてしまったのだろうという箇所が多すぎて、相変わらず(ノД`)・゜・。

またクラス落ちの危機です。

次のクラス分けは小6のスタートになるので、クラス落ちして一旦ガツンとショックを受けるのもいいのかもしれません。

まぁとりあえず、1月の公開テストで挽回できるように冬休みは計画的に勉強できればと考えています。

 

冬休みの予定

冬期講習は受けない(小5)クラス維持 こんにちは、マイです。 息子ハリーは小学5年生。 中学受験2023年組です。 11月の公...

 

 

サンタ

今日はクリスマスイブ。

今年ははじめてツリーを出しませんでしたが、クリスマスディナーは楽しもうと思っています。

 

 

「サンタさんのプレゼント決めた?もう時間がないよ」

先日、夫がハリーに聞いてくれました。

 

 

「まるでお父さんが買ってくるみたいな言い方だね(;・∀・)」

 

 

表向き、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるという想定で今年も話をするわが家です(^▽^;)

そろそろ限界ですが、ハリーも付き合ってくれているので親もそれに乗っかっています。

 

 

物欲がないので、どうやらまだ決めていないそうで、

 

「VRゴーグル頼んだら?」

自分が欲しいものを挙げだす夫(-_-メ)

 

 

結局、もらって役立つものという視点で、サンタさんからのクリスマスプレゼントは

角川まんが学習シリーズ 世界の歴史 3大特典つき全20巻セット

になりました。

朝早く起きて、プレゼントを忍ばせておこうと思います。

 

 

 

サンタさんは信じる子のところへ

ガンバレーハリー!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

こちらから有益な中学受験情報が得られます
日々の励みにポチっとお願いします

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 

 

特典付き

 

 

 

NHKラジオ 中学生の基礎英語 レベル1 2021年 12月号 [雑誌] (NHKテキスト)こちらからネットまたはアプリのゴガクでいつでも(1週間)視聴できます

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

 

 

ドラゴン桜もおすすめのスタサプ


 

 

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】





 


 

 

国語が登場