小5

週末は公開テスト対策

あと3回

こんにちは、マイです。

息子ハリーは小学5年生。

中学受験2023年組です。

 

 

小5の公開テストもあと残り3回です。

年度最後はV1に上がりたいところですが、

100傑を見ると、同教室のV1の子は半数(もしかしたら半数以上)入っていたので、目安としては公開テストで100傑に入るくらいの成績でないとクラスアップは難しそうです。

かなり遠い目です・・・

日頃頑張っているハリーにもっと頑張れとも言えませんし、クラスアップは結果として付いてくればいいね!と考えた方が良さそうです。

 

 

今週は復習して(重点は理科)、できることをやろうと思います。

と言っても平日は宿題以外の勉強時間はあまりとれないので、週末は貴重な対策日だなと。

今日午前は過去問解きました。

午後は父と遊びに行きました(^-^;

 

 

私は出題予想。

物理はてこ、ばね。先月に続いて、音と光と言うこともあり得る。

植物は最近出ていないので秋冬の植物は要復習。

地学は太陽が続いたから、星か月。天気も出てないのでチェック。

化学は燃焼や気体(酸素、二酸化炭素)

これ全部見直しすれば、そこそこ取れるでしょう。

できるだけがんばろ!

 

 

クラス落ちして知ったことV1 と V2 こんにちは、マイです。 息子ハリーは小学5年生。 中学受験2023年組です。 ...

 

 

いろいろお疲れさま

ガンバレーハリー!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

こちらから有益な中学受験情報が得られます
日々の励みにポチっとお願いします

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 

 

母は食事で応援

 

 

 

NHKラジオ 中学生の基礎英語 レベル1 2021年 11月号 [雑誌] (NHKテキスト)こちらからネットまたはアプリのゴガクでいつでも(1週間)視聴できます

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

 

 

ドラゴン桜もおすすめのスタサプ


 

 

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】





 


 

 

国語が登場