小6

算数オリンピック

トライアル

こんにちは、マイです。

息子ハリーは小学6年生。

中学受験2023年組です。

 

 

 

算数オリンピックのトライアルに参加しました。

 

昨年のジュニア算数オリンピックはこちら

ジュニア算数オリンピックトライアル結果ドキドキ こんにちは、マイです。 息子ハリーは小学5年生。 中学受験2023年組です。 https:...

 

 

 

ジュニア算数オリンピックの結果直後は、

 

「来年がんばる!毎日算数オリンピックの問題をこれからも解く」

 

 

と豪語していたハリーでしたが、

直前に去年のトライアルの過去問だけして当日を迎えてしまいました(~_~;)

受験者平均点だったので、半ばあきらめで。

 

ところが、

 

 

トライアル通過しました!

 

 

解けなかった問題が2問あったみたいですが、結果はその2問以外は合っていました。

今年はハリーと相性のよい問題だったのでしょう。

それでも自信はなかったようなので、結果に喜んでいました(*^-^*)

 

 

日々の受験勉強は地味ですが、ちょっとしたボーナスになりました。

ファイナルは常連の子もいてきっと足元にも及ばないと思いますが、楽しんでやり切ってほしいと思います。

 

 

 

算オリファイナル

ガンバレーハリー!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

こちらから有益な中学受験情報が得られます
日々の励みにポチっとお願いします

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 

 

ピーター・フランクルさん考案の図形ゲーム

 

 

 

NHKラジオ中学生の基礎英語レベル1 2022年 06 月号

こちらからネットまたはアプリのゴガクでいつでも(1週間)視聴できます

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

 

 

 

 

ドラゴン桜もおすすめのスタサプ


 

 

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】





 


 

 

国語が登場