小6

非常に苦しい

9月

こんにちは、マイです。

息子ハリーは小学6年生。

中学受験2023年組です。

 

 

ご無沙汰しております。

誰も待ってないって(;^ω^)

 

 

夏休みが終わり、2学期に突入ですね。

この調子でいくと、あっという間に受験シーズン到来しそうです。

実は、夏の成績が下降気味です。

関西模試(正式名称でない)、8月公開、合否判定

どれも60を切ってしまいました(>_<)

加えて、なだオープンはC判定。

さすがにもうなだどころではないのに、ここにきてハリーは絶対受験すると言ってききません。

以前はそこまでこだわってなかった記憶があるのですが。

夏期講習(Mなだ)で触発されてしまったようです。

 

 

はっきり言うけど

現時点で合格可能性はゼロ%だよ。

受験は趣味ではない。

 

 

 

何度言ったことか。。。

ほんと泣きたい。

 

 

ハリーが頑張っているのは私もよく分かっています。

でも、それは以前の自分比で頑張っているだけ。

寝る以外勉強という、嘘のような本当の生活をしている子もいるはず。

しかも、なだ合格に近いトップ層の子たちほど勉強時間が多いという。。。

差は開くばかり。

これはもう無理ゲー以外にない。

 

 

どこの学校を受けるかは本人が決めればいいとも思う反面。

第1でなだを受けるなら過去問もそれなりに解かないといけないし、そうなると第2,第3志望の過去問にかける時間は必然的にあまりない。

全落ちはダメージが大きすぎます。

ほんとどうするの。

ハリーがこんなに頑固だったとは思いませんでした(ノД`)・゜・。

 

 

最後までハリーに伴走しないといけないのに、もう投げ出したい気持ちでいっぱいです。

 

 

スケジュールやら過去問コピーめんどい。

答え合わせでダメージ大。

近頃はネガティブな言葉しか出てきませんわ。

 

 

これが自分のことなら自分でケリをつけるのですがね。

そして他人なら、そっと手を放して知らんぷりもできますが。

子どもって一番やっかい。

早く受験終わって欲しい。。。

切実。

 

 

 

正直投げ出したいけれど、

ガンバレーハリー!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

こちらから有益な中学受験情報が得られます
日々の励みにポチっとお願いします

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 

 

勉強は決して嫌いではない

 

 

 

NHKラジオ 中学生の基礎英語 レベル1 2022年 9月号

こちらからネットまたはアプリのゴガクでいつでも(1週間)視聴できます

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

 

 

 

 

ドラゴン桜もおすすめのスタサプ


 

 

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】





 


 

 

国語が登場