小5

11月公開

成績は過去最低

こんにちは、マイです。

息子ハリーは小学5年生。

中学受験2023年組です。

 

 

11月の公開テストの結果がでました。

その前に10月の公開テストはこちら。

10月公開二月の勝者 こんにちは、マイです。 息子ハリーは小学5年生。 中学受験2023年組です。 10月の公...

 

 

10月から大きくドボンです。

過去最低ラインでした(ノД`)・゜・。

もう立ち直りましたが、どうしたのというくらい結果は酷かったです。

4教科のうち、良かったのは社会だけ。

他の教科は全部下がってしまいました。

 

 

見直しをすると、凡ミスを多数発見。。。

国語でいうなら、指定の文字数を間違えたり、抜き出しの漢字を間違えたり。

それだけで3問です。

算数も解答用紙への転記ミス2問。

未だにこんなレベルの間違いをする子が受験なんてできるのかしら(>_<)

解答用紙に凡ミスをしなかった場合の点数をつけてあげたら、さすがにショックを受けていました。

 

 

 

しかし、

あらま!

翌日にはテストのことはさっぱり忘れている様子。

チーン。

 

 

睡眠がリセットボタンとはデフォ状態が毎日か(-_-;)

立ち直りが早いのはいいのですが、それだから同じ間違いを何度もするのでしょうね。

 

 

本人が自覚しないことには直らないので、今回のテストの反省点と、次はどうしたらいいと思うか、自分の言葉でノートに書かせました。

頭で忘れてもノートを見て悔しい気持ちを思い出して、改善への働きかけになるといいなと思っています。

 

 

そんなことで、5年最後のクラス落ちの危機ですわ( ;∀;)

 

 

 

100傑がもう見えない

ガンバレーハリー!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

こちらから有益な中学受験情報が得られます
日々の励みにポチっとお願いします

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 

 

子育ての原点

 

 

 

NHKラジオ 中学生の基礎英語 レベル1 2021年 11月号 [雑誌] (NHKテキスト)こちらからネットまたはアプリのゴガクでいつでも(1週間)視聴できます

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

 

 

ドラゴン桜もおすすめのスタサプ


 

 

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】





 


 

 

国語が登場