小5

3月公開・春期講習

諦めない

こんにちは、マイです。

息子ハリーは小学4年生。

中学受験2023年組です。

 

 

3月の公開テスト結果がかえってきました。

国語は漢字を半分も間違えていました。

算数は自己採点よりも低い結果でした。これは取れる問題を落とした証拠です。

理科が特に悪かった。この点数には本人が一番堪えていました。

唯一、社会は比較的良く解けていました。

 

 

2月よりは上がりましたが、思ったほどのアップとはならず(>_<)

100位以内の目標からは程遠い結果なので、残念ながらクラス維持は難しそうです。

(そもそもクラス決めは、クラスごとの席数で決まると思われるので、どのくらいの偏差値が必要かは不明なのですが・・・)

悔しいですが、今の実力ではこのあたりの順位、偏差値が精一杯なのかもしれません。

 

 

が、諦めません。

このところハリーは頑張っています。

不貞腐れずに、粘り強く勉強することを約束しました。

器用な子ではないし、すぐに結果がついてくるほど甘い世界ではありません。

みんなが勉強している中で成績をあげるために必要なことは、

諦めずに勉強を続けること。

 

 

もちろん、試行錯誤は必要です。

来週からの春休みでは、教科ごと苦手分野強化を目標にすることにしました。

塾の春期講習も4科目すべて参加します。

通常の授業はないので、夏休みと違って時間は十分あります。

加えて、小学校は春休みの宿題なしなんです(-ω-)/

これはありがたい~~

夏期講習は受けない塾に電話 こんにちは、マイです。 息子ハリーは小学4年生。 中学受験2023年組です。 タイトルどお...

 

 

 

急がば回れ

ガンバレーハリー!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

こちらから有益な中学受験情報が得られます
日々の励みにポチっとお願いします

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 

 

おうちエクササイズ

 

 

NHKラジオ 中学生の基礎英語 レベル1 2021年 4月号 [雑誌] (NHKテキスト)こちらからネットまたはアプリのゴガクでいつでも視聴できます

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

 

スタサプ、英語を利用中


 

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】


 

 

国語が登場