小4

キミに決めた!塾選び

選び

検討した塾は5つでした。

内訳は大手3つ、中堅2つ。

公開テストを含む入塾テストは、11月ごろから3つの塾で受けました。

そのうち大手塾1校では入塾テスト後に体験授業を受けさせてもらいました。

ハイレベルでついていけるか心配でしたが、ハリーはとても刺激を受けたようでした。

 

 

授業後、

ハリー
ハリー
先生の説明がすごく上手だったよ

今日の算数でお母さんがもうすぐ教えられなくなるという意味が分かった(*’▽’*)

 

 

それは、良かったね。

けど、素直に喜んでいいのか(-_-;)

ハリーはここがいいと。

 

 

私はここと、もう一つの面倒見のいい塾(中堅)とで正直迷っていました。

 

面倒見のいい中規模の塾の方がいいんじゃないか、、、

おっとりなこの子は大手塾のスピードについていけるのか、、、

ハイレベルすぎて自信なくさないか、、、

塾通いで息切れしないか、、、

心配要素だらけです(>_<)

 

 

しかし、志望校に合格するための塾通いではありますが、勉強するのはハリーです。

私ではありません。

もう本人がここがいいと言っているのだから、それ以上の理由はありません。

ハリーの決断を尊重し、体験したこの塾に決めました。

 

ガンバレーハリー!!

 

 

入塾前に終わらせたい

最レベ算数問題集小学3年―段階別

 

ぽちっと応援いただけたら嬉しいです

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村