小4

塾から電話

鬼から塾から電話

こんにちは、マイです。

タイトルどおり、突然塾の先生から電話がありました。

マンモス校、且つ、教育相談も申し込み制で定期面談がない塾なので、よほどのことがない限り個別に電話なんてないものと思っていたから鬼から電話と同じくらい驚きました。

 

お子さんの様子はどうですか?
生活リズムが変わって、ストレスたまっていたりしませんか?
勉強の時間は取れていますか?
web講義は視聴できていますか?
なにか困っていることや質問はありませんか?

など聞かれました。

 

きめ細かい内容に踏み込んできて、しっかりサポートしてます~という感じが伝わってきました。

そして、こんな時だからこそちょっとした気遣いの言葉をかけてもらうと嬉しいものでした(*´▽`*)

 

その後、息子さんと話しできますか?ということで、ハリーと電話を替わりました。

体調を聞かれて、教科ごとの勉強のポイントを教えてもらったそうです。

 

いやぁ、思った以上に手厚く気配りしていただいて、塾っていいなと思いましたね。

他の方のブログでも、受験前に先生から電話で激励してもらったとか見たことありますが、こうしたフォローが抜群なんですね!

塾のサポートを一度受けるとなかなか辞められないのが分かります。

もういろんな意味で、家庭学習だけでやっていく自信ありません(;^ω^)

 

 

 

スタディサプリで国語学習を再開しました。
Y先生の解説が分かりやすい(*‘ω‘ *)
いまなら1か月無料です!!!
申し込みと同時に受講スタートできます⇒




 

 

励ましの電話で

ガンバレーハリー!!

 

 

 

人物相関図が参考になるよ

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」完全ガイドブック (TOKYO NEWS MOOK TVガイド特別編集)

 


ぽちっと応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ