小4

授業再開、1週目

各家庭の判断

こんにちは、マイです。

3連休。

気候も良く暖かい陽気に誘われて、郊外の公園には人が溢れていました(;^ω^)

屋外は感染リスクも低いので多くの方はマスクをしていませんでした。

少なくともクラスター発生要件(以下のポスター参照)には該当しないので、そりゃ気持ちも開放的になりますよね。

来週は桜が見ごろの予想の地域が増えるようなので、さらに賑わうかもしれませんね。

 

 

<政府の新型コロナウィルスお役立ち情報>https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_info.html

 

 

さて、新型コロナウィルスの影響で休講していた塾は先週から再開しました。

いつも丸付けを交換する隣の子がお休みでちょっと寂しかったと(*‘ω‘ *)

5人くらい欠席だったようです。

体調不良のお子さんもいると思いますが、中には家庭の方針で感染対策のためにお休みさせているのかもしれません。

慎重になるお気持ちが分かります。授業中はほぼ密室ですから換気には限界がありますよね。

学校の休校措置と同様に4月までは様子見とする判断は意外と賢明かもしれません。

 

という、わが家ですが、、、

お迎え後の第一声の

ハリー
ハリー

家より塾の方が楽しい

 

という言葉を聞いて、若干気持ちは複雑ですが。。。

塾に行かないという選択肢がなくなりました(^^;

 

 

 

楽しいのはなによりだけど、
家でも集中してほしい(>_<)

 

ガンバレーハリー!!

 

 

 

今なら1か月無料!!春休みの基礎作りに最適




 

 

春の草花探しにゴー!!

 

 


ぽちっと応援いただけたら嬉しいです(*´▽`*)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ