小5

とりあえず申し込んだ

ジュニア算数オリンピック

こんにちは、マイです。

息子ハリーは小学5年生。

中学受験2023年組です。

 

 

昨年はコロナ禍で自宅受験となった算数オリンピック(ジュニア算数オリンピック)ですが、今年は会場受験で実施がされるようですね。

日時:2021年6月13日(日) 14:00~15:30

https://www.sansu-olympic.gr.jp/

 

 

締め切りは5月20日です。

わが家は先日申し込み完了しました。

 

 

ジュニア算数オリンピック大会2020で銀メダルメダル こんにちは、マイです。 息子ハリーは小学4年生。 中学受験2023年組です。 自宅受験となっ...

 

昨年度、自宅受験が終わった後、

 

 

「めざせファイナル!」

来年は頑張ろう。

過去問をコツコツ解いていこう。

 

 

なーんて話していましたが。

つい最近まで全く手をつけておりませんでした。

先月からようやく解き始めましたが、土日休みの1日1問ですよ(-_-;)

やる気あんのかとフツフツと気持ちが荒ぶってきます。

が、どうにか抑えて1日1問でも今からやれば30問解けるから頑張ろう!

と励ましています。

(ほんと疲れる)

 

 

 

まずは「明日への算数」に取りかかりました。

去年は解けなかった問題もありましたが、今年はすんなり答えが出せる問題が多くなったようです。

1年間、だてに受験勉強してきたわけではないことが感じられました。

しかし1日1問では過去問まで行きつくかも怪しいです。

直前に2年分でも解ければいいくらいかもしれません。

ファイナルなんてとても無理そうです(~o~)

今年はオリンピック精神でがんばろう!!!

「勝つことではなく、参加することに意義がある。 人生において重要なことは、成功することではなく、努力することである。 根本的なことは、征服したかどうかにあるのではなく、よく戦ったかどうかにある。」

 

 

せめて1日2問

ガンバレーハリー!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

こちらから有益な中学受験情報が得られます
日々の励みにポチっとお願いします

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 

夢ですな

 

 

 

 

 

NHKラジオ中学生の基礎英語レベル1 2021年 05 月号 [雑誌]こちらからネットまたはアプリのゴガクでいつでも(1週間)視聴できます

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

 

スタサプで中2英語を受講中


 

 

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】




 

 

国語が登場