小4

塾弁でアゲル

2020年受験

中学受験は終盤を迎えましたね。

2020年中学受験組の皆様、お疲れさまでした!

いくつかブログを拝読させていただいていますが、

どのお子さんも自分を信じて最後まであきらめず、サポートしてきたご両親も万感の思いの中にあり、皆さんやり切った清々しさを感じました。

中学受験、親子で頑張れる最後の受験なんだなというのを改めて感じました。

こちらまで込み上げてくるものがありました。

それと同時に、3年後我が家も同じところに立てるのだろうかと、気持ちが引き締まる思いもありました。

こうして先輩ご家族が体験を記してくださるおかげで、疑似体験ができることに感謝です。

 

新学年の授業の始まり

それと同時に、塾では新学年の授業が始まりましたね。

ハリーの新小4の授業もついに今週からスタートです。

 

塾の授業についていけるのか…
頑張りすぎて疲弊しないか…

 

そういう心配はありますが、

全く別のところで、私自身の問題が。

 

塾弁です。

 

たまの遠足や運動会なら張り切って作りますが、毎週決められた曜日に作るのは正直しんどいです。

でも、受験勉強と塾弁を比べるなんてできませんが、母の労力なんて子どもに比べたらわずかだと思いますし。

中学になるとお弁当のところも多いですよね。

世の中毎日お弁当担当するママさん(パパさんもいるかも)、ほんと尊敬(*´▽`*)

 

私が作ると肉類・茶色系になりがちなんですが。。。

できるだけワンパターンな中身にならないように、冷凍食品や加工食品、作り置きや残り物も上手に使っていきたいな。

陰ながら母からのエールを塾弁に込めて、ハリーには美味しく食べてほしいなと思っています。

 

 

さて、ただいま使用中のお弁当箱というと、

 

ドラえもん弁当箱

 

幼稚園の時からのものです(#^.^#)

これはこれでかわいいのですが、もう少し大きくて、二段のものが欲しいとハリーから言われていて探しました。

そして、キャラものでない方がいいと。

探してだして、こちらをポチ。

 

 

お弁当箱 二段 スリム ミコノス タイトランチ2段 ランチボックス かわいい ランチケース ランチグッズ お弁当 グッズ 電子レンジ対応 食洗機対応 通勤 通学 日本製 ホーロー風 ピクニック アウトドア

 ついでに巾着も☆

メール便送料無料 お弁当箱 保冷 巾着 袋 メンズ ミコノス コーティングランチ巾着 ランチ巾着 お弁当袋 巾着 ランチポーチ ランチグッズ 弁当 グッズ 通学 通勤 保温 保冷 ピクニック 行楽 アウトドア おしゃれ シンプル

 

ドラえもんから一気にカフェ仕様のおしゃれ弁当箱になりました(^^)/

ハリーも気に入ってくれました。

私も気分上がるわ⤴⤴

これまでお弁当箱が小さいのでおにぎりにしていましが、これならごはんを詰めてもいけそうな量です。

母、気合い入りました!!!

 

 

塾弁で一息ついて

ガンバレーハリー!!

 

 

一段もあるよ

お弁当箱・1段 丼 麺 ランチボックス・1段 1段お弁当箱 ミコノス タイトランチ1段 日本製 ランチボックス お弁当箱 電子レンジ対応 食洗機対応 通勤 通学 ホーロー風 行楽 ピクニック アウトドア

 

ぽちっと応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ