小4

塾に行ってる場合じゃない

新型コロナウィルス

こんにちは、マイです。

日に日に新型コロナウィルスの感染拡大が広がっていて、二次感染どころか、五次感染、もしくは感染源まで不明な方もいらっしゃるとういう報道を見ました。

通学通勤の電車、会社、人が集まる会場など、

もうどこで感染してもおかしくない状態も近いのかもしれませんね。

 

 

昨晩、夫が

 

父
塾に行ってる場合じゃない

 

なんだって??

 

 

父
電車で移動もあるし、教室内は濃厚接触になるんじゃないの

危険を冒してまで行くことはない

 

え、そこまで( ゚Д゚)

 

 

昨日はそんな返事をしましたが、意外と的を得ているのかも。。。

来週以降、どうしましょう。。。

 

自分の身は自分で守るしかないですからね。

子どもを守るのは親の役目です。

もう少し考えたいと思います。

 

 

元気が一番

ガンバレーハリー!!

 

 

これコンパクトでいいね

中学入試 くらべてわかるできる子図鑑 理科 改訂版


ぽちっと応援いただけたら嬉しいです

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ