小4

2020/03/19自宅学習と息抜き

息抜き

こんにちは、マイです。

近ごろは青鬼オンラインを熱心にやっている息子、ハリー(-_-;)

イベント中は楽しいそうですね。

あと、マイクラ。

こちらはswitchでやっていますが、攻略?最新情報はYouTubeから得ているようです。

また、ご多分にもれず鬼滅の刃にもはまってます(;^ω^)

最初は生々しい描写に怖がっていたのですが、だんだん炭治郎が強くなってきて面白くなってきたようです。

 

ゲームもYouTubeも、リビング・音声ありでのみ許可しています。

何を視聴しているか私が分からない状況はありません。

デスクもリビングに置ているので、終日リビングにいるという状況。

 

個室はまだ当分不要のようです。

いや、絶対与えられない状況です(^^;

少なくとも中学受験が終わるまでは個室を与える予定はないので、リビング中心の生活かな。

 

さて、本日は久しぶりに隣県に遠出してきました。

美味しいもの食べて(外食も久しぶり)、自然の中を歩いて、親子ともリフレッシュできたように思います。

長い春休みですが、来週からは春季講習スタートです!

春季講習に迷う春季講習 こんにちは、マイです。 先日、塾から春季講習のおしらせがありました。 入塾する前、他塾の季節講習には参加したこと...

 

当初は受講するか迷いましたが、塾で過ごすのも今となってはリフレッシュ!!

というのは言い過ぎかな(;^ω^)

ハリーは結構楽しみにしています。

 

 

自宅学習メニュー(2020/03/19)

  • 塾の宿題 計算
  • 塾の宿題 漢字
  • 塾の宿題 理科(顕微鏡)
  • 公文数学Ⅰ193 三平方の定理の応用(新規)
  • 公文英語HⅠ31~35 助動詞の疑問文(復習)

 

 

 

春季講習も

ガンバレーハリー!!

 

 

 




 

そろそろ入手できそうですね

 

 


ぽちっと応援いただけたら嬉しいです(*´▽`*)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ