小4

迷ったときの【推薦図書一覧】小学生の間に読んでおきたい

坊ちゃん

こんにちは、マイです。

休校で家で過ごす時間が増えてますが、それに比例してゲームやYouTubeの時間が増えています(-_-;)

マイクラか青鬼オンラインをよくしてますね。

リングフィットも。

締めすぎるとストレス溜まるので、余暇の一つですかね。

ハリーが遊んでいる間、私もネットしたり、本読んだりと自分時間を堪能しているので、お互い干渉しない時間ともいえるのですが(;^ω^)

 

みまもりSwitchによると昨日は、2時間50分!!

2時間までと言ってあるのですが。

なかなか時間が守れていません(=_=)

 

 

さて、ゲーム時間以外はほとんど読書をしています。

漫画も単行本も何でも読みます。

活字好きです。

 

 

この休みは、ご多分にもれず『鬼滅の刃 1-19巻 全巻セット コミック漫画 単行本』にはまっていました。

メディアでのあまりの人気ぶりを知ってポチってあげました。

近ごろはジャンプの最新刊まで読んでいます。

ハリーのように休校中に鬼滅の刃を読んだという子も多いかもしれませんね。

まぁ学校が再開したら友達との会話が弾むのではないでしょうか(^^;

 

 

マンガは以外では先週『坊っちゃん 新装版 (講談社青い鳥文庫 69-4)』を読みました。

 

今日からは『二十四の瞳 新装版 (講談社青い鳥文庫 70-4)』を読んでいます。

塾の社会の単元の中で「小豆島」の紹介文に出てきたからです。

 

母
うちにあるよ

 

ハリー
ハリー
読んでみる

 

 

わが家はくもん推薦図書一覧を参考にして、読んでほしい本を書庫になにげなくそろえて置いています。

公文推薦図書一覧

(↑クリックすると一覧表がみれます)

 

 

このあたりをそろそろ読んでほしいです。

 

若草物語(1) 仲よし四姉妹 (講談社青い鳥文庫)

 

 

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

 

 

五体不満足 (講談社青い鳥文庫)

 

 

銀の匙 (角川文庫)

 

 

どくとるマンボウ航海記 (角川文庫)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)
にほんブログ村

 

 

自宅学習メニュー(2020/04/14)

  • 塾の宿題 国語
  • スタディサプリ 小5国語 応用 第9回
  • 基礎英語2 

 

 

申し込みと同時に受講スタートできます。


 

NHKラジオ基礎英語(2) 2020年 04 月号 [雑誌]

今期は双子の兄弟がアメリアへホームステイするストーリーです。

こちらからネットまたはアプリのゴガクで視聴できます↓

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

 

 

 

ゲームはほどほどにしよう(^-^;

 

ガンバレーハリー!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ぽちっと応援いただけたら嬉しいです(*´▽`*)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

 

 

おうちグッズが活躍中

アルゴ ベーシック (頭のよくなるゲーム) [ 算数オリンピック委員会 若杉栄二 ]

価格:1,870円
(2020/4/15 15:57時点)