小4

東進全国統一オンライン講座(第1回目・中3)を受講しました

働く人々

こんにちは、マイです。

昨日は学校の担任の先生から電話がありました。

電話は2回目です。

ハリーに途中で電話を代わりました。

元気かどうか?

困ったことはないか?

など聞かれたようです。

 

ちょっと返事が硬いようでしたが(^-^;

担任の先生とは始業式に一度会ったきりなので、お互い慣れないのでしょう。

でもこうして先生から電話をもらい現実に引き戻されたようです。

休校だけど先生は毎日学校に来ている(働いている)ことにハリーも気づきました。

 

さて、夫は3月末からリモートワーク。

朝昼晩の三食を家族全員で食べるようになってひと月たちました。

何が一番変わったかって。

 

 

ごみが増えました(>_<)

 

特に、プラごみの資源ごみ。

肉や魚のトレイ、野菜や果物の食品ビニール、お菓子の包装、、がメインですが、週に1回で45リットル袋がいっぱいです。

以前の約倍の量です。

きっと他の家庭も同じだと思うので、ゴミを収集してくれる方々の仕事量が増えていることが容易に想像されます。

コロナ禍の生活を支えてくれる人々がたくさんいることに感謝ですね。

 

 

全国統一オンライン講座

 

東進生・東進中学NET生、四谷大塚生・YTnet生・四谷大塚NET生でない生徒が対象です。

 

ということで、わが家はありがたく申し込みました(*^-^*)

 

 

 

小学生:スタンダードレベル(学校の教科書レベル)を開講します。
1回の授業30分~50分(学年によって異なります)+確認テスト(10~20分程度)を週に2回実施。

中学生:数学(学年別に選択)
スタンダードレベル(学校の教科書レベル)を開講します。
1回45分の授業+確認テスト(10分程度)を週に2回実施。
その他の提供科目やレベルについては、正式決定次第お知らせします。

 

上記のように、小1~中3までのいずれも教科書レベルの算数・数学だけの開講ですが、

驚くことに無料(~5/31まで)です。

 

 

ただ、

『東進および四谷大塚の生徒は現在受講している講座および演習・高速マスター等を全力で進めてください。』

というメッセージを同時に発していることからすると、

 

受験勉強としての(受験生のための)ツールではなく、学校授業の補助として家庭学習でコツコツ積み上げているお子さん向けのツールなのでしょう。

既存の通信教育スタディサプリ、進研ゼミ、Z会、RISU、スマイルゼミなどに切り込みをいれてきているのでしょうか。

オンラインという新しい通信教育を小学生から提供することで、ターゲット層を広げる狙いがあるのか、ないのか(*‘ω‘ *)

大変激戦の市場ですが、東進および四谷大塚という厚い講師陣がいれば良質な内容で満足度は高そうです。

まぁ全部勝手な想像です。

 

 

ハリーは公文I 教材(中3)まで既習なので、中3で申し込みしました。

生年月日からリジェクトされるかと思いましたが、無事受講許可されたようです。

見逃してくれたかな。

 

 

今日は第1回目。

熱血溢れるスタイルの先生で楽しい授業でした。

テストを受けないと次の受講ができないシステムのようなので、いろんな意味でどこまでついていけるか分かりませんが(;^ω^)

公文は辞めたので、数学検定受験のため「全国統一オンライン講座」で基礎を固めていけたらいいなと思っています。

 

 

 

最近オンラインばっかりだけど

ガンバレーハリー!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

こちらをぽちっと応援いただけたら嬉しいです(*´▽`*)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ

 

 

母の日のプレゼント

母の日 プレゼント 母の日 ギフト カーネーション 5号カーネーション 5号鉢カーネ 母の日ギフト 母の日プレゼント 母の日カーネーション 鉢植え 花 メッセージカード付き メッセージカード ラッピング 花 代引不可 日時指定不可【予約】[20母]

価格:2,680円
(2020/4/28 16:35時点)
感想(9317件)

 

基礎英語2、今期は双子の兄弟がアメリアへホームステイするストーリーです。

NHKラジオ基礎英語(2) 2020年 05 月号 [雑誌]

こちらからネットまたはアプリのゴガクで視聴できます↓
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

 

スタサプは国語がお気に入り☆☆☆