小4

春期講習が始まったが

来週は。。

こんにちは、マイです。

春期講習が昨日から始まりました。

他の習い事も再開し、少しずつ日常が戻ってきたところでしたが、

新型コロナウィルスの感染拡大が止まりませんね(>_<)

不要不急という意味では塾へ通うのは躊躇われますが、、、

今日はひとまず送り出しました(^-^;

今後再び休講などの措置が取られる可能性もあるのかな。

仮に休講措置が取られない場合でも、来週はweb受講で家庭学習に切り替えようかな。

ただ、来週は延期になっていた3月の公開テストがあるんですよね。

それは受験したいのでその日だけ塾に行かせようかなと思ったり。

さて、私が仕事の日、ハリーは留守番です

算数検定6級受検(過去問3回目)ここにも余波 こんにちは、マイです。 学校が休校中につき、仕事の日は実家の両親に来てもらっています。 二人とも面倒見はいい...

最初は不安でしたが、夫がテレワークの日もあり、私も有休を取ったりしながらなんとかなっています。

ただ、朝からお弁当作りが面倒で、もう疲れてきました(-_-;)

早く学校始まってほしい!

給食、神!!

いろいろ疲れがたまってきた感じです_| ̄|○

最レ

早速受講手続きしてきました。

最レ算数カリキュラム公文終了 こんにちは、マイです。 あと2日で公文数学I教材が終わるところだと記しましたが、I198~200の3枚をハリーめずらし...

問題集のみです。テキストはありません。

授業で演習問題の解説をしてくれるのかな。

それにしても単元ごとに良問が(*’▽’*)

解答スペースはないので、問題をコピーして、ノートに貼って1ページ1問ずつ解いた方がよいかもしれないな。

これは母の仕事でしょうか。。

うん。そだね(^_^;)

また仕事増えてしまいましたが、が、が、がんばります。

昨年の今頃はこれやってましたね(〃ω〃)



最後までお読みくださりありがとうございました。応援いただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ