小4

家族で算数パズル対戦

夏休みが終わる

こんにちは、マイです。

息子ハリーは小学4年生。

中学受験2023年組です。

 

 

夏休みが終わりました。

早起きが親子ともつらいです。。。

朝勉も今週から10分(みじかっ)

夏休みの充実さが3日で懐かしい今日この頃です(;・∀・)

 

 

家族で毎晩賢くなるパズル 四則 中級 (宮本算数教室の教材)で誰が一番に解けるかやってます。

「よーいどん」で一斉スタートの真剣勝負です。

 

 

夫がダントツ1位

ハリーは3回に1回くらい1位

私、定位置3位( ;∀;)

 

 

昨晩は息子が1位でした!!

1位が決まっても残る2名は解けるまで続けるのですが、夫も私もリタイアでした~(T_T)

 

 

 

これを2回戦しているので、毎晩寝る前に30分くらい遊ぶとどっと疲れてすぐ寝られるかと思いきや、

頭が冴えすぎて寝付けなくなるという。。。

それで朝起きるのが家族みんなつらいのか(笑)

 

 

 

今晩も対戦だぞ

ガンバレーハリー!!

 

 

 

残り1ページ

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

こちらから有益な中学受験情報が得られます
日々の励みにポチっとお願いします

↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 

 

 

 

プロヴァンスアロマの癒しL’OCCITANE 公式


 

 

NHKラジオ基礎英語(2) 2020年 09 月号 [雑誌]こちらからネットまたはアプリのゴガクでいつでも視聴できます
↓  ↓  ↓
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

 

 

スタサプ更新しました


 

 

やっててよかったロボット教室



 

 

先取りならRISU