小5

【塾】クラス替え(小5・4月)

踏ん張りどころ

こんにちは、マイです。

息子ハリーは小学5年生。

中学受験2023年組です。

 

 

4月からのクラス編成のお知らせがありました。

【塾】クラス替え(小5・2月)小5スタート こんにちは、マイです。 息子ハリーは小学4年生。 中学受験2023年組です。 いよいよ...

 

 

結果

初のクラス落ちです(>_<)

2組になりました。

 

 

直近2か月の公開テストがパッとしなかったので、当然だと思っています。

しかし、現実を突きつけられるとやはりつらいですね。

勉強していなければクラス落ちも仕方ありませんが、決してハリーは勉強をおろそかにしていたわけではありません。

私のサポートも足りなかった、間違っていたのかなと。

厳しい現実に自信なくしちゃいます。

 

 

でも、それだとネガティブループに陥ってしまうので、周りの子はもっと頑張った結果と思うしかありません。

そして、今コツコツやっていることが、未来の結果につながることを信じるしかありません。

春休みは春期講習、家庭学習とも頑張りました。

この悔しい気持ちを忘れずに、2か月後のクラス替えでは1組復帰をハリーは目指すといっています(^^)/

まずは今週の公開テストです。

「自信をもって!」と応援したいです。

 

春季講習の感想と家庭学習 こんにちは、マイです。 息子ハリーは小学4年生。 中学受験2023年組です。 ...

 

 

 

気分一新

ガンバレーハリー!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

こちらから有益な中学受験情報が得られます
日々の励みにポチっとお願いします

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 

 

計算は早く正確に

 

 

NHKラジオ 中学生の基礎英語 レベル1 2021年 4月号 [雑誌] (NHKテキスト)こちらからネットまたはアプリのゴガクでいつでも視聴できます

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

 

スタサプ、英語を利用中


 

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】


 

 

国語が登場