小5

4月公開

復習効果

こんにちは、マイです。

息子ハリーは小学5年生。

中学受験2023年組です。

 

 

 

4月の公開テストが返ってきました。

3月公開・春期講習諦めない こんにちは、マイです。 息子ハリーは小学4年生。 中学受験2023年組です。 3月の公開テ...

 

 

2月、3月の公開はボロボロでクラス落ちもしたのですが、

春季講習の感想と家庭学習 こんにちは、マイです。 息子ハリーは小学4年生。 中学受験2023年組です。 ...

 

今回は3科、4科ともに偏差値60以上ありました!

理科は5ポイントアップ!!

理科は春休みにマスターの全復習をしたりと一番時間をかけた教科だったので、努力が報われた感があります(*^-^*)

 

 

とはいえ、まだ100傑に手が届くような順位ではありません。

V1に戻るには、次の5月の公開もぜんぜん気が抜けません(~o~)

同時に、復習テストも算数はベスト、他教科は平均以上が取れるように家庭での復習を徹底していくことが大切だと思います。

ただ、復習するにも時間は限られているので、宿題を回す回数を科目によって増やすことにしました。

国語は1回 ⇒ 2回

算数は1回 ⇒ 1回

理科は2回 ⇒ 3回

社会は1回 ⇒ 1回

 

できれば、社会も2回したいところですが、とりあえずパンクしないように国語と理科の復習回数を増やしました。

社会は4月の公開で偏差値が一番低かった科目なのですが(^^;

58くらいをキープできればいいと思っています。

(本音は60以上ですが)

 

また算数は、最レも履修していることからマスターの復習は1回のままにしています。

まずは、国語と理科の復習をしっかりして、両科目の復習テストで平均以上をキープすることです。

(本音はベストですが)

 

毎回の授業をおろそかにしないことが結局は各教科の底上げになるのだと思っています。

 

 

 

消しゴム担当させていただきます

ガンバレーハリー!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

こちらから有益な中学受験情報が得られます
日々の励みにポチっとお願いします

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 

 

画期的消しゴム使ってみた

 

 

 

NHKラジオ 中学生の基礎英語 レベル1 2021年 4月号 [雑誌] (NHKテキスト)こちらからネットまたはアプリのゴガクでいつでも(1週間)視聴できます

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

 

スタサプ、英語を利用中


 

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】


 

 

国語が登場