小4

勧誘電話

余計なお世話

こんにちは、マイです。

息子ハリーは小学4年生。

中学受験2023年組です。

 

 

入塾テストを受けたことがある塾から先日電話がありました。

 

キミに決めた!塾選び塾選び 検討した塾は5つでした。 内訳は大手3つ、中堅2つ。 公開テストを含む入塾テストは、11月ごろから3つの塾で受けま...

 

 

 

要件は夏期講習のお誘いでした。

 

ここで断っておかないと今後も勧誘があると思われるので、Hに入塾したことを告げました。

 

すると、

 

 

ついていけてますか?って

 

 

(;’∀’)(;’∀’)(;’∀’)

 

 

それってあんまりじゃないですか(T_T)

正直言って失礼ですよね。

 

 

 

どんな様子ですか?

困ったことありませんか?

 

そんな聞き方だったら私もセカンドオピニオン的な相談もできたのに。

 

ここは中堅の塾で面倒見が良い印象でした。

国公立の中高一貫校対策にも力を入れているので、ハリーの今後の希望次第で併塾、転塾も可能性としてはあったのですが。

 

ないなぁ(^^♪

 

 

お客さんでなくなった瞬間から態度が変わる塾っていやですね。

営業の電話をかけてきた先生がその塾すべてを表しているわけではないと思いますが、

ここに入塾しなくてよかったと思ったのは言うまでもありません。

 

 

ジュニア算数オリンピック

問題冊子が本日届きました(*^-^*)

6月14日(日)自宅実施ですが、内容物の確認のため開封しました。

半分でも解けたら大健闘かな。

 

 

 

日曜は公開テストとのダブルヘッダー(*‘ω‘ *)

ガンバレーハリー!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

 

 

こちらから有益な中学受験情報が得られます
日々の励みにポチっとお願いします

↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 

 

ジュニア数学オリンピック2015-2019

 

 

 

 

NHKラジオ 基礎英語2 2020年 6月号 [雑誌] (NHKテキスト)

 

こちらからネットまたはアプリのゴガクで視聴できます
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

スタサプは国語がお気に入り


 

 

先取りならRISU