小4

フォートナイト病が蔓延

フォートナイト病

こんにちは、マイです。

息子ハリーは小学4年生。

中学受験2023年組です。

 

 

ラジオ体操でのこと。

参加していた男児3人が7時からフォートナイトをする約束をしているところを耳にしました(-_-;)

早起きして健全にラジオ体操に参加しているのにこれからオンラインゲームって。。。

 

 

朝からゲームしてもこの子達の親は何も言わないのでしょうか。

友達から誘われたからといえば許してあげるのでしょうか。

もしかしたら快く思わない親もいるかもしれませんが、それでも止められないのでしょうね。

 

 

ハリーもこの子達(学年違います)とフォートナイト仲間になっていたら断ることなんてできなかったかもしれません。

こうして誰だって一日中朝から晩までゲームをする子になり得るのだと思います。

みんなと同じことをしたくなる気持ちは小学生には抑えられません。

できないなら、するべきではない。

やはりわが家はフィートナイト要りません。

 

フォートナイトばかりの小学生ゲーム攻防 こんにちは、マイです。 息子ハリーは小学4年生。 中学受験2023年組です。 フォートナ...

 

 

フォートナイトしてる受験生っているのかな?

 

入塾して思うこと(2か月まとめ)入塾して2か月 こんにちは、マイです。 早いもので、ハリーの新小4の入塾から2か月が経ちました。 入塾によって変わったこと...

 

 

ゲーム漬けはごめんです

ガンバレーハリー!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

こちらから有益な中学受験情報が得られます
日々の励みにポチっとお願いします

↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 

 

 

肩こり消えた(*^-^*)

ロコレッチ/ロコチューブロングよわめ/HATACHI

価格:1,980円
(2020/8/1 14:39時点)

 

 

 

NHKラジオ基礎英語(2) 2020年 08 月号 [雑誌] こちらからネットまたはアプリのゴガクでいつでも視聴できます
↓  ↓  ↓
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

 

スタサプは国語がお気に入り


 

 

やっててよかったロボット教室



 

 

先取りならRISU