小4

公開テストとジュニア算数オリンピックが重なる

週末

こんにちは、マイです。

息子ハリーは小学4年生。

中学受験2023年組です。

 

 

日曜日は公開でした。

公開がある週は週末が遊べずちょっと不満のハリーです。

しかもこの日は、午前が公開テスト、午後がジュニア算数オリンピックというテスト続きだったのです。

 

前回の公開

公開テストの結果と他塾のテキスト公開テスト(小4・5月)の結果 こんにちは、マイです。 息子ハリーは小学4年生。 中学受験2023年組です。 ...

 

 

理科は知識単元の確認、過去の公開、復テの見直しをしていきました。

前回の反省は活かされました☆

そのため理科はできたそうですが、、、

 

はじめて社会も範囲に入り、案の定できなかったそうです。

そして、国語と算数はいつもと同じ感じだとか。

ってことは

・・・(;^ω^)

明後日には結果が出るので、また見直しです。

 

 

さて算オリ、今年は自宅実施。

それでも2時間集中して解くにはエネルギー要ります。

公開を受けて帰宅し、デパ地下のご褒美ケーキを食べてリフレッシュしてから算オリを受けました。

2時間私も同じ空間でお勉強を。

お互いしゃべらず、自分のことに没頭していた時間でした。

即日郵送しました。

23日にサイトで解答が発表されるようです。

(16日まではブログやSNSに問題内容について書いてはいけないことになっています)

 

 

昨日、私も算オリ解いてみました。

ハリーが解けたのに解けない問題、その逆もあり。

思考力系の問題はすでに抜かれたと思っていたのでちょっと嬉しい母でした(*’▽’)

でも、早くぶっちぎって抜いてほしいという気持ちがあるのでね。。。

母を抜けないようでは今年ファイナルがあったとしても予選突破は無理だったでしょう。

来年は

「めざせファイナル!」

と掲げることができるといいな(*^-^*)

 

 

全国統一オンライン講座(第8回)

 

 

全国統一オンライン講座を中3を受けています。

第8回確認テストを受けました。

 

全問正解のSS判定(*^-^*)

こちらもぼちぼちと頑張っています。

 

東進全国統一オンライン講座(第1回目・中3)を受講しました働く人々 こんにちは、マイです。 昨日は学校の担任の先生から電話がありました。 電話は2回目です。 ハリーに途中で電...

 

 

 

なにやらオンライン学校が始まるようです。

しかも無料ってどういうこと!?( ゚Д゚)

 

 

 

諦めない姿がステキだったよ

ガンバレーハリー!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*´▽`*)

こちらから有益な中学受験情報が得られます
日々の励みにポチっとお願いします

↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

 

 

 

 

灘中に合格する子は学力のほかに何を持っているのか: ワンランク上の志望校に受かるための能力と習慣

 

 

 

NHKラジオ 基礎英語2 2020年 6月号 [雑誌] (NHKテキスト)

 

こちらからネットまたはアプリのゴガクで視聴できます
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/

 

スタサプは国語がお気に入り


 

 

やっててよかったロボット教室



 

 

先取りならRISU